活動模様 / Blog

第1回強化合宿 活動レポート 20170408・09

第1強化合宿は埼玉県熊谷市を中心に4月8日は立正大学ラグビーグラウンド、9日は熊谷ラグビー場周辺付近にて活動しました。

5月のセブンズ大会に向けて、各々気持ちの入った練習をしていました。
今年の1月から計り続けているフィットネステストを今回も実施しました。
前回の記録をより超えている者が多くいて、日頃のトレーニングの成果が表れていることがよい収穫でした!

9日は午前、午後ともに練習の予定だったんですが、雨天の為、急遽午前の練習のみ、ちょうど熊谷ラグビー場に高校選抜決勝戦が行われていましたので、ラグビーの勉強として試合観戦と予定変更しました。桐蔭学園、京都成章両校の気持ちの入ったひたむきさ、ハイレベルな展開に大変刺激を受け、勉強になる事ばかりでした。

観戦し終えた頃は晴れてきたので、ラグビー場の付近にてセットプレーの確認などの練習をしました。

5月の大会で好成績を残せるよう頑張ります!

【練習内容】
●8日
《ウエイト》
・筋力テスト
・複合エクササイズ

《ラグビー》
・アイスブレイク
・ダイナミックストレッチ
・フィットネステスト
・2対1−3対2
・スペースアタック

●9日
《ラグビー》
・ダイナミックストレッチ
・体幹トレーニング
・状況判断
・セットプレー

今回は下記の団体よりご協力頂きまして、充実した練習を行うことが出来ました。厚く御礼申し上げます。
・立正大学ラグビー部 様
http://www.ris.ac.jp/sports/rugby/
・FOOTBALL MARK 様
http://www.football-mark.com/smp/index.html?
・ワイルドナイツスポーツプロモーション 様
http://wksp.jp/


私たちはスポーツ振興基金助成を受けています。

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP