活動模様 / Blog

【東日本活動】九十九里浜でビーチトレーニング

昨日の7月15日から始まった3連休ですね!皆さんはどこかに出かけたり旅行に行かれたり世間は賑わっていると思います。

そんな中、本日、東日本在住のメンバーで千葉県の九十九里浜でビーチトレーニングしてきました!!

その日の最高温度は33度だったのですが、トレーニングの合間合間に海に行って、火照った身体を冷やし、熱中症に気を付けました!

ビーチトレーニングということなので、砂浜や海を使ったトレーニングをしてきました。

例えば砂浜をスコップでどこまで深く掘り下げられるか競争したり、浅瀬で波に打たれながらパスの練習などしました。


※ちなみに掘り起こした砂は元に戻しました。

今後とも、自然とともにトレーニングをするナチュラルトレーニングをしてきます!もちろん、ラグビーに還元できるようなトレーニング内容です!※ちなみに掘り起こした砂は元に戻しました。

次回は13日・19日に群馬県にある赤城山でトレランの予定です。
興味のある方、是非一緒にやってみませんか?
一緒にトレーニングする仲間大歓迎です!!

■ビーチトレーニングメニュー
・SAQ
・スコップ掘り起こし競争
・「波に負けるな」パス
・じゃんけん2対1
・片足ちょんちょんパス

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP