ホークアイズ・デフラグビー(関東)

関東の聴覚障がい者や手話に興味がある方が集まったデフラグビーチーム

“耳がきこえなくても、仲間たちとトライを取りに行きたい”
そんな思いから私たちホークアイズ・デフラグビーは生まれました。

関東に住む聴覚障がい者のラガーマンを目指す選手のサポートや
デフラグビーの普及などを目的に、東京や埼玉を中心に活動をしています。

みなさまも一度、耳栓など装着してみて、聞こえない世界・デフラグビーを体験してみませんか?
練習見学・体験希望の方はこちらからお気軽にご連絡ください。

ホークアイズ・デフラグビーのチーム名とロゴへの想い

チーム名

鳥の中でも目が抜群にいいとされている鷹(Hawk)。耳がきこえない代わりに目(eyes)を駆使してトライを取りにいくという意味を込め「ホークアイズ・デフラグビー」と名付けました。

ロゴ

デフラグビーの理解の輪が広がるイメージで丸とし、鷹が飛び立とうとする勇猛さを表しています。
ベースカラーの青系は集中力アップ・冷静になるという効果があり、ネイビーは別名「勝利の色」とも呼ばれています。
“鷹のように集中力・冷静さをもって周りを見渡すチーム”、“チームワークや各メンバーそれぞれの良さを大事にするチーム”をめざしていきたいという想いが込められています。

今後の活動予定

ラグビー経験者はもちろん、ラグビー初心者やスタッフ・マネージャー希望者も大歓迎です!
練習体験・見学希望の方は、以下お問い合わせよりご連絡ください。

フォトギャラリー

ホークアイズ・デフラグビーの最新情報をチェックしよう!