2019年3月練習会 in関東 レポート

3月9日(土)にさいたま市緑区大門2846にて関東に住んでいるメンバーを中心に練習会を実施してきました。

今月も新たな体験者(ろう者)1名が参加してくださりました!

体験者が来て下さったという事でラグビーの面白さ・魅力を思う存分味わって頂けるように、パス、キック、タックル、ヒットと体験して頂きました。

アップでラグビーボール回し

体験者に初めてラグビーを触れてもらっての感想を教えてもらいました。

(以下Q&A形式)

デフラグビーの体験会、どうして参加しようと思いましたか??

知り合いがSNSにデフラグビーの体験会のことを記載していて面白いと聞いたので、興味が湧き、参加してみました。

実際に体験してみて、いかがでしたか??

初心者で足引っ張ってばっかだったけど、とても丁寧に教えていただいたので楽しみながら参加できました。個人的にラグビーの醍醐味だと思ってるタックル練習が楽しかったですね!

手話を交えてタックルの仕方を説明している
教えてもらった人の説明は分かりやすかったですか??

非常に優しく丁寧に説明して下さったので分かりやすかったし、おかげさまでパスやヒット、それぞれのコツを少しは掴むことができました。

爆弾!ボールを落としてはいけないので爆弾と名付けてキャッチの練習!笑
記念写真をパシャリ!本日も快晴なり!

この練習会を実施するにあたってご協力頂きました団体様ありがとうございました。

・ワイルドナイツスポーツプロモーション(W.K.S.P)〈練習道具の貸出〉

次回は4月6日(土)さいたま市緑区大門2846にて練習会を実施します。

練習会 in関東の詳細ページはこちら 練習会 in関東

是非、デフラグビーに興味のある方、デフ選手と一緒に練習してみたいラガーマン、スタッフ・マネージャー・運営に関わってみたい方、一緒にデフラグビーを盛り上げませんか。

気になる方は一度気軽にお問い合わせください。→お問い合わせ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!