2019年5月25日 練習会 in関東 レポート

日時:2019年5月25日(土)9:30~12:00
場所:さいたま市緑区大門2846
天気:快晴(31℃)

5月にしては早い30℃越えの暑さでしたが、ワイルドナイツスポーツプロモーション様よりお借りしたテントとこまめな水分補給、アイシングなどの熱中症対策で、楽しく練習を取り組めました!

本日の練習会は東京からタグラグビーで活躍する小学6年生の子、前回の練習会にも参加してくれた神奈川県の小学5年生が参加してくれました。

彼ら小学生が練習に取り組むと、所属しているチームの練習とはまた違った表情が見れてとても嬉しいと保護者より感想を頂きました。

このような練習会での活動が彼らにとって人間的にも成長出来る場所になってくれると非常に嬉しいとともに彼らの今後も活躍も応援しております。

本日は6月9日(日)のJapan Tagrugby Festival 2019 in kumagaya(タグラグビーの全国交流大会)に向けてタグラグビーの練習を中心に進めました。

・ラダー

ラダートレーニング、素早い足捌きで安定した走りを

走り方の基本動作
「ももをあげる」「胸を張る」「腕を振る」を意識してスムーズな走り方に。

・アジリティポール

切り返しや加速など複雑な動きが出来るトレーニング

ラダーにも使った足の親指でステップを踏むイメージでアジリティアップ

・サンドイッチパス
ボールをもらう準備「ハンズアップ」とパスする側の「胸の前」にパス

・2対1、3対2
2対1でDFを抜くと、抜かれたDFがATへ役割変更し、継続して3対2にチャレンジ!
役割変更の「切り替えの早さ」と「コミュニケーション」

最後にタグラグビー試合形式ゲームで締め括り、暑い練習は終了しました。

東京から参加してくれた小学生の感想を頂いています
練習中は31℃!焼けましたね!

この練習会を実施するにあたってご協力頂きました団体様ありがとうございました。
・ワイルドナイツスポーツプロモーション(W.K.S.P)〈練習道具の貸出〉

次回は6月8日(土)さいたま市緑区大門2846にて練習会を実施します。

練習会 in関東の詳細ページはこちら 練習会 in関東

是非、デフラグビーに興味のある方、デフ選手と一緒に練習してみたいラガーマン、スタッフ・マネージャー・運営に関わってみたい方、一緒にデフラグビーを盛り上げませんか。

気になる方は一度気軽にお問い合わせください。お問い合わせ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!