2019年10月19日 練習会 in関東 レポート

日時:2019年10月19日(土)9:30~12:00
場所:さいたま市緑区大門2846
天気:くもり(20℃)

今、ラグビーワールドカップ開催中ですね!日本代表は予選を全勝し、予選1位通過で史上初の決勝トーナメント進出を果たしました!
ラグビー日本代表おめでとうございます。
スコットランド戦では平均視聴率が39.2%と初戦のロシア戦(18.3%)から右上がりに記録されています。
日本代表の活躍によりラグビーが注目されていくのはとてもうれしい限りですね!

ラグビーを注目しはじめた難聴者・ろう者も少なくはなく、中にはデフラグビーを体験してみたいという問い合わせがいくつかありました。
本日、その問い合わせをしてくれた体験者と一緒に練習してきました。

早朝から雨が降っていましたが、練習を始めるごろには少しずつ晴れてきました。
今日の練習は以下の通りです。

・パス回し
・パスミニゲーム
・ボールキャッチ
・サンドイッチパス
・2vs1
・1vs1 トライを取れ!
・ボールキャッチ

2つのマーカーの間にボールを投げ続ける。キャッチャーはボールを落とさずかつ、次にパスしやすいようにボールへのキャッチを意識した練習です。

キャッチするときはハンズアップという動作が欠かせず、また体重移動しやすいように構えるのもポイントです。

この練習会を実施するにあたってご協力頂きました団体様ありがとうございました。
・ワイルドナイツスポーツプロモーション(W.K.S.P)〈練習道具の貸出〉

次回は10月26日(土さいたま市緑区大門2846にて練習会を実施します。
練習会 in関東の詳細ページはこちら 練習会 in関東

是非、デフラグビーに興味のある方、デフ選手と一緒に練習してみたいラガーマン、スタッフ・マネージャー・運営に関わってみたい方、一緒にデフラグビーを盛り上げませんか。

気になる方は一度気軽にお問い合わせください。お問い合わせ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!