【受賞のお知らせ】川上能壽が姫路市スポーツ大賞を受賞しました

2月20日(火)、姫路市のスポーツの振興を図るため、スポーツに関して優秀な成績を収めた団体及び個人を表彰する「令和5年姫路市スポーツ賞表彰式」が姫路市役所にて行われ、弊連盟の選手である川上能壽が表彰されました。

川上能壽からの御礼の言葉を以下に紹介いたします。

この度、姫路市より「スポーツ大賞」をいただき、たいへん光栄に思います。
この賞は、姫路市のスポーツの振興を図るため、スポーツに関して優秀な成績を収めた団体、及び個人を表彰する制度であり、私がコーチとして所属する姫路ラグビースクールの推薦を受け、栄えある受賞となりました。
日頃、地域のこどもたちへのスポーツ育成の活動をし、私自身もこどもたちから教えられることも多いです。
また、デフラグビー選手として登録し、活動しているクワイエットタイフーンでは、仲間と共に聞こえない、聞こえにくいこどもたちを対象にラグビーの楽しさ素晴らしさを教え、普及に励んでいます。
こどもたちが、ラグビーを通し、自分を信じ仲間を信じることができ、社会の様々な障壁を乗り越えることのできる力を身に付けて欲しいと願い、全国各地に出かけています。

このように、私が素晴らしい賞をいただき、そしてラグビーを続けることができたのは ひとえに協賛企業様のおかげであり、いつも応援してくださっているサポーターの皆様のおかげと感謝しています。
これからも、この賞を励みに皆様への感謝を忘れずに より一層、精進していきたいと思います。
ありがとうございました。

▼姫路市公式ウェブサイト

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!