2020年1月25日 練習会 in関東 レポート

この練習会 in関東は2018年10月からスタートし、1年と4か月が過ぎました。

最初の時と比べ、練習会(体験会)に参加してくれる方々が徐々に増えてきました。 デフラグビーに興味があって初心者だけどやってみたい人、たまたま通りかかった人、デフラグビーの魅力に惹かれ、聴者だけどサポートしたいと多くの方々がデフラグビーの会員になっていただき、デフラグビーファミリーの輪が大きくなっていくことが嬉しく思います。

さて本日は、

① ウォーミングアップ
→ビジョン鬼ごっこ
→ダイナミックストレッチ

② グラバーキック

③ サンドイッチパス

④ 1v1、2v1、2v2

⑤ ボールゲーム

で進めました。

参加者の中に神奈川のあるラグビースクールに所属する小2のデフキッズや、初心者の聴者女性、デフ男性が参加されましたので、ラグビーの魅力と難しさを体験してもらおうと、キックやパス、1v1などやってもらいました!

  練習の振り返って、

「これまではトップリーグで試合を見る側だったけど今日、実際に体験してみて思ったより難しさを体験できて、ラグビー選手に対する見る目が変わりました!」

「最後のタッチラグビーで、タッチしたらパンケーキという風に、走る、倒れる、立つという動作の繰り返しでなかなかハードでした」

と体験者から感想を頂きました。

まだラグビースクールに入るデフキッズも増えてきています。

聴者の中で混じるデフキッズはコーチからのアドバイスやチームメートの声が分からないといった情報保障の面で不安があります。 一度私たちと一緒にプレーしてみませんか。また相談ものりますので本人、保護者、心当たりのある方お気軽にお問い合わせください!少しでもお力になりたいと思います。

2月の練習会の詳細はこちら

① 2月1日(土)9:30~12:00(会員のみ練習:見学可能) さいたま市緑区大門2846

② 2月29日(土)9:30~12:00(体験・見学可能) さいたま市緑区大門2846

練習会 in関東の詳細ページはこちら 練習会 in関東

是非、デフラグビーに興味のある方、デフ選手と一緒に練習してみたいラガーマン、スタッフ・マネージャー・運営に関わってみたい方、一緒にデフラグビーを盛り上げませんか。

気になる方は一度気軽にお問い合わせください。お問い合わせ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!