【レポート】3月3日練習会 in 関西

3月3日(日)難波宮跡公園で今年度最後の関西練習会を行いました。

パス練習、2対1、1対1などの練習をしました。

1対1はゲーム形式でトーナメント戦を行い、決勝戦では川上選手VS小林選手でした。
攻守交替で6試合の対決の末、優勝者は女子ラグビー選手の小林でした。

赤い服を着て一緒に練習してくれたのは、高校3年生で聴者の二井本さん。
2023年3月11日にFUT MESSE鶴見緑地で行われた「手話で楽しむ!みんなでラグビー体験会」で初めてお会いして、10月の関西練習から毎月来てくださっていました。

二井本さんから感想をいただきました。

「私は日本ラグビー協会のラグビーエンパワーメントプロジェクトに参加し、交流会のお手伝いで、デフラグビーを知 りました。
練習に参加させていただき、ラグビーにおいて、何も違いはないと思いました。それよりも、世界で活躍していること、世界と戦っていることを知り、もっともっと世の中の人、ラグビーをしている人たちに、知ってもらいたいと思いました。
その一環として、私の通っている高校のラグビー部との交流会をさせていただきました。ラグビーを通しての縁というものを感じれ、縁と縁が結び合った気がしました。私自身ラグビーをもっと知れた気がしました。」


4月から関東の大学に進学されるので、なかなか一緒に練習できませんが、また一緒に練習できる日をたのしみにしています。大学生活楽しんでくださいね!

次回は4月6日(土)に行います。場所は後日SNSなどで連絡させていただきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!