【レポート】第12回わくわくデフスポーツ体験 in明晴学園

日程:2月17日(土) 18日(日) わくわくデフスポーツ体験実行委員会様が開催するイベント
「第12回わくわくデフスポーツ体験」でデフラグビー体験会をさせていただきました。

わくわくデフスポーツ体験
ろうの子どもたちが日本全国、そして世界で活躍するデフアスリートとの交流を通してさまざまなスポーツに出会う機会を提供するイベント

 2日間にわたり、幼稚園2年生から小学校6年生までの子どもたちと一緒に楽しくデフラグビー体験を行いました。子どもたちからはたくさんの笑顔が見られ、とても楽しそうに体験していた様子が印象的でした。
 体験後、子どもたちからは「楽しかった!またやりたい!」という多くの声や、「デフラグビーが楽しかったからラグビー始める!」と本当に嬉しい言葉をいただきました。


 今回の体験を通して、子どもたちにラグビーの楽しさを伝え、その中で参加者の子どもがラグビーを始めるきっかけに繋がったことに大きな意義を感じています。また、デフラグビー以外のデフスポーツ団体と交流できる機会があることもこのイベントの特徴で、多くのデフアスリートと交流できて良かったです:ドリブルする人:

デフラグビーに参加してくださったみなさん、ありがとうございました!
わくわくデフスポーツ体験実行委員会様、貴重な機会をありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!