第32回みんなあつまれ!公園であそぼ♪に弊連盟の所属選手である川上能壽選手が参加しました

4月29日(月・祝)、「第32回みんなあつまれ!公園であそぼ♪」の企画、ラグビー体験が兵庫県立播磨中央公園にて行われ、弊連盟の所属選手である川上能壽選手が参加しました。

きこえない子供10人(3歳から高校生)、保護者、スタッフを含めた約30人の参加者と一緒にラグビーボールを使ってゲームをしたり、遊んだりしました。
参加者の中には、ラグビーボールに触れたことがない人が多かったので、ラグビーにとても興味をもってくれました。
未だに、ラグビーボールは茶色い革のイメージがあるという人もいました。

50分間の体験を終えると、もう一度ラグビーをやりたい人がいたので、引き続き、トライを目指すゲームを急遽行いました。川上選手が鬼になり、参加者は鬼に捕まえられないように真剣にトライを目指していました。

昼食の後は、ミッションクリアゲームが行われ、その1つに「川上お兄さんとパスを10回やろう!」がミッションとなっており、最後まで楽しく盛り上がることが出来ました。

みんなあつまれ!の実行委員の皆さん、今回はこのような機会を与えてくださり、誠にありがとうございました。

これからもデフラグビーをよろしくお願いいたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!